人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にわか鉄子さん

津軽鉄道の終点、津軽中里駅
にわか鉄子さん_b0371056_19381453.jpg

にわか鉄子さん_b0371056_19382188.jpg

太宰治の小説「津軽」に登場する中泊町。どんなところかなと思って行ってみましたが、散歩の前に津軽鉄道のサポーターをされている男性に声をかけられ、鉄道ファンと思われる2名の男性とともに転車台を見に行きました。
にわか鉄子さん_b0371056_19472649.jpg
サポーターの方が許可を取っているから立ち入ることができる場所なので、貴重な時間でした。

また、今回、金木の桜まつりのため乗客が大変多く、津軽鉄道の全ての車両を総動員して運行しているため、ストーブ列車も頑張っていました。
にわか鉄子さん_b0371056_19550280.jpg

2月に私のスルメを焼いたストーブかな?
にわか鉄子さん_b0371056_19550697.jpg
で、結局、雨が降り出してきたため散歩は断念して津軽五所川原にそのまま戻りました。

帰りに車窓から嘉瀬駅にある「慎吾車両(香取慎吾さんが絵を描いた車両」をパチリ。
にわか鉄子さん_b0371056_20024770.jpg

津軽五所川原に到着。
にわか鉄子さん_b0371056_20035670.jpg

にわか鉄子さん_b0371056_20044378.jpg
ここからJRに乗り換えて、ちょっと弘前を通過して大鰐温泉でひと風呂〜♨️

by divertimento_q34 | 2019-05-02 20:10 |