人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野山へ

高野山に来ています。

もともとの予定は東京-京都の単純往復でしたが、ふと思い立って予定変更。
夜行バスで今朝大阪に到着して高野山へ。10月の台風の後、高野山行きの一部の区間が運休しているので、橋本からバスで振替輸送で何とか到着!

まずは奥の院へ
高野山へ_b0371056_13533263.jpg

高野山へ_b0371056_13533851.jpg

お化粧地蔵。血色良過ぎ(笑)
高野山へ_b0371056_13540658.jpg

そして、弘法大師御廟でお参り。
今年の5月に亡くなった母が弘法大師様を信仰していたので「そちらの世界でもどうぞよろしくお願いします。」と。

また、弘法大師様にお供えした後のロウソクを「ご自由にお持ちください。」と置いてあったので、わずかですが気持ちを置いて有り難く頂いてきました。仏壇に供えて使わせて頂こうと思います。

by divertimento_q34 | 2017-12-28 14:10 |