人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ババヘラアイス

秋田には父の実家がありまして、秋田へ行くとなると昔から実家に直行、そして家族の誰かと行動を共にしていたので、今回はひと足お先に行ってひとり行動の時間も楽しめて本当によかったなー。

で、今回初めてババヘラアイスを食べることが出来ました^ ^

少し前に、秋田に行くとも言っていないのに職場で話題になったババヘラアイス。
ババヘラアイス_b0371056_21044962.jpg
バナナ味とイチゴ味で、このようにバラのように盛りつけてくれます。このように綺麗に盛るには、修行が必要らしいですよ。

主に国道沿いで見かけるババヘラアイスの屋台。この日は、千秋公園の近くにも屋台が出ていました。
ババヘラアイス_b0371056_21094653.jpg
おばちゃん、ありがとう。

職場で話題になったこともあり、お土産はこれ。
ババヘラアイス_b0371056_21122381.jpg
大好評でした!

by divertimento_q34 | 2017-09-28 20:54 |